見出し画像

「もっと、シンプルに!」

今日の朝方にみていた夢。
突然、尊敬するお姉さんが出てきて、

もっとシンプルにね!!

と、言っていた。

話のつながりとかは全部忘れちゃったのに、その瞬間目が覚めたから、慌ててスマホにメモ。
寝ぼけてるから全然正しく打てなくて、書いて、消して、を繰り返し。笑笑

そしてまた睡魔に襲われそのまま寝た…

なんか、お告げのような、大事なメッセージのような気がしたんだよね、あの言葉。だから睡魔に襲われながらもメモしたんだけど…

朝起きてコーヒー飲みながら、あの夢のことを考えていたのだけど、やっぱり大事な言葉だったな、と噛み締めている。

複雑に考えてしまいがちな私は、ない頭を使ってあれこれ考えてしまいがち。

行動に移すまでは早いほうだけど、「あれは違ったかな…」とか、「あの行動してみんなどう思ったかな…」とか、後になってから考えがち。笑

あと、本当はしたいことなのに、「いや、資金がないな…」とか、「相手はウザいと思わないかな…?」とか、つい考えてしまってブレーキかかる時がある。

でも、シンプルに考えるとしたら。


やりたい!と思ったことは、
やったら良い!!

行きたい!と思ったところには
行ったほうが良い!

会いたい!と思った人がいたら、
会いに行ったら良い!


シンプルに自分の感覚に従うこと。
そして、行動に起こしてみること。

大事だよなぁ〜。


…というか、私、
クライアントさんにはめちゃくちゃ「出来る!出来る!!」って言って背中押すくせに、自分のこととなると全然シンプルに考えられてないな。

味方になってくれる誰かがいるって大事だな。

私にとっての、その味方は、
間違いなく夢でアドバイスをくれたお姉さん。

今度会ったらお礼言わなきゃ…!


#クリエイターフェス
#シンプル思考
#コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?