見出し画像

youtubeを観ていて思ったこと

今日は一日、好きなことをして過ごす日。

好きなこと、といっても、youtubeを観たり、ドラマを観たり、ひたすら動かないわけですが。

最近、youtubeにタレントさんやスポーツ選手などが新規に参入していて、いろんなコンテンツがみられるのが嬉しい反面、なんだかもやもやすることもある。


動画が好きで、楽しんでやっている人がいる一方で、利益になるから、とやっている人が多くなったなあ、と。

でも、そういうのって一般の視聴者もわかると思うんですよね。思いっきり楽しんでやっているか、そうでないか。

視聴者からすると、やっぱり純粋に楽しんで配信してくれる人を応援したくなるし、そういう人は濃いファンがたくさんいて、トップを走っているなあ、と。


これは、youtubeだけの話ではなくて、どのコンテンツでもそうだけど、応援したくなる人は、楽しんでいる人だな、と思う。

どのコンテンツも、発信を通して、自分の気持ちって伝わっている気がする。noteも、インスタも、twitterも。


だから、自分が発信するときも、自分が楽しんでいるか?を基準にしたい。


応援されたい、っていうのもあるけど、一番は自分の気持ちに嘘をついてやりたくないから。


今年は、自分の気持ちに嘘なく、自分に納得して行動する自分でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?