見出し画像

外出自粛中、2日目。


外出自粛要請を受けて、絶賛外出自粛中。今日は2日目。

昨日もほぼ何もしなかったけど、今日もこれといって何もしてない。

テレビ観て、ジャニーズLive配信を観て(SixTONESカッコよかったー!!♡)、SNSして、インスタ投稿して。

本読もうと思ったけど、まだ全然読んでないや。時間があるある、と思っていると、結局こうしてあっという間に時間が過ぎていく。


やりたいこと、やらなきゃいけないことは山ほどあるのに。時間があったらやりたいと思っていることをやる絶好のチャンスなのに。

…そう考えると自己嫌悪に陥るけど。笑

今一番大事なのは、感染拡大を起こさないこと。

Twitterのフィードに流れてきたけど、『こうして自宅にいて外出しないことが、「国を守っている」ことに繋がっているんだ。』…なんか壮大なことに聞こえるけど。笑

でも、ひとりひとりの意識が大切だと思う。外で遊びたい思いをぐっと我慢することが、これから先の未来に繋がるのだ!きっと。


#

今日はやたらnoteから通知がくる日で、見てみると、「みんなのフォトギャラリーのお知らせ」でした。

画像1

先日私が投稿した桜の写真が、たくさんのクリエイターさんに使用してもらえてました。嬉しい限りです!ありがとうございます!!


外出自粛がこれからも続くけど、みんなこの青空の下に咲く桜のように、事態の収束を、明るい未来を待ち望んでいるのだと思います。

私も本当は桜の下でビール飲みたい!!!



※今日投稿していただいた作品をご紹介。





#

こちらのマガジンに私の写真を使っていただいた作品を紹介しています。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?