見出し画像

目標5キロ!!

一ヶ月前から本格的にスタートしたランニング。週2回ペースでゆるく続けている。


今日もランニングへ。

今日は旦那と一緒に。旦那のペースについていこうと思って頑張っていたのに、途中から差が開きだし、ついに心が折れてついていくのを諦めた。

そうなると、もう自分との戦い。ペースメーカーにしてた旦那もいなくなるし、「途中で歩いちゃおっかな」と魔が何度もさす。

「この木を越えるまで」「あのポールのところまで」「あの坂を登り切るまで」…ゴールを先へ先へと設定し続け走る。

SnowManの「D.D.」
Superflyの「タマシイレボリューション」
…戦いを鼓舞するような音楽をひたすら聴いて。

King gnuの「どろん」にある、
「自分を好きになりたいんだ」っていうフレーズに、「まさに今の私!」と勇気をもらって。

画像1





目標の5キロは走れなかったけど。
…というか距離の計算をしていなかったから、計算しないと。(どのくらいの距離が5キロになるのかわかっていなかった)


前回走った時は3キロちょっとくらい。もうちょっと走れるかな?と余裕だったのだけど。

今回は2キロくらいは余裕だったのに、3キロ入ったくらいから、しんどすぎて意識が薄れた。笑

目標は3月末のマラソン大会に出て完走すること!
マラソン大会の最低距離が5キロなので、走れる体力を作りたい!
欲を言えば、35分以内には完走したい!

あと一ヶ月、頑張ろう!
限界越えて、自分を好きになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?