見出し画像

布ぞうりと運命の出会い

夏休み、滅多に行くことのない茨城方面に、家族と車で出掛けました。
その時に偶然立ち寄った、海水浴場に併設されている物産館。ここで、運命の出会いが待っていました。

物産館には、地元の農家の採れたて野菜が並んでいます。
この野菜が、とっても安い。小さいけどたくさんきゅうりが入って、一袋100円、とか、申し訳ないくらいのお値段です。ホクホク嬉しそうに野菜を選んでいる家族を尻目に、少し狭い店内をぶらぶらしていました。

片隅に、布の小物が並べられています。地元の障がい者施設の商品でした。布小物が好きなので、袋物やポーチなど、何か良いものはないかな〜?なんて眺めていたら、「布ぞうり」が目に入りました。ひとつ1000円。試しに買ってみることにしました。

はじめての布ぞうり 色合いが気に入って購入


家では裸足で過ごします。夏ですし!
でも、裸足で過ごす夏は、ひとつ難点がありました。
恥ずかしながら、わたしはとても汗かきです。手だけではなく、足の裏に汗をかくので、足裏にホコリがたくさんついてしまいます。掃除機を掛けていても、同じです。たえずピカピカのお家であれば、こんな悩みはないと思いますが…(^◇^;)

家に帰り着き、さっそく布ぞうりを履いてみました。
汗をかいても布なので、よく汗を吸ってくれて、サラサラでとても気持ちいい。なんと言っても、足の裏にホコリもつくこともありません。
なんて快適なのでしょう!

スリッパを好まないわたしには、実にぴったりの布ぞうりです。

そして、後日ある方から、こんなすごい体験談も聞きました。
「数年間、布ぞうりを履いていたら、扁平足が治ったよ〜」と。
実はわたしも、母親そっくりの、ぺったり、のっぺりとした扁平足です。
美しい土踏まずのカーブには無縁です。もしかしたら私の扁平足も、解消できるかな!

そんなわけで、布ぞうりが手放せなくなりそうです。

一足目は、仕事先で使っており、家用に欲しくて探していました。

そして2足目、ついに昨日出先で見つけて、購入しました。1足目よりも少し値が張りますが、履いてみたら、更にふっくらと、履き心地も良く、しっかりした作り。大満足です( ^ω^ )

2足目はふっくらタイプの布ぞうり

汗っかきの皆さん、そして扁平足の皆さん、ぜひ布ぞうりを使ってみてください。
「好きな布で、自分で作れるようになりたいなー」な〜んて、不器用な私ですら思ってしまうほど、とっても快適ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?