見出し画像

0142 ママのイライラモヤモヤの原因

ここ最近、子供たちにイライラするのです。

だってね、
近づいてはケンカ。
泣く
大声出す。

はいはいって流せることもあるし、
兄弟の喧嘩は全然すれば良いと思う。

そこで学ぶことはたくさんあるし、
仲直りの方法とか、
ケンカしても仲直りできるってことも
学んでくれたら良い。

だけどね〜一つ困るのが、
ママの取り合いね。

ママ!妹は抱っこしないで!!
兄のことしか好きじゃないんでしょ!?

こっちみて!
やだこっちみて!

ってさ、
ママは体ひとつなのよ。

一度にどっちもの希望を叶えるのは
難しいのよ!!

ってねイライラしてくるの。
モヤモヤしてくるの。

どうしたら良いんですか!?って。

そういう時はね、
私はいいますよ。

「ママどうしたら良いの?
ママの体はひとつなんだけど?
どうしたらいい?」
って。

でもね、こんなに求められて
うまく答えられない自分にモヤモヤするって…


どんだけ私子どものこと好きなのっておもう。
どんだけ子どもたちの希望を叶えようと
頑張っているのよって。

兄も妹もどちらの希望も叶えようとしているから
モヤモヤするし、イライラもするんだよ。

イライラモヤモヤしてるって
それだけ子どもたちに真剣に向き合ってるのって。
どれだけ思いを叶えてあげようとしてるのって。

えらいな〜私。


ねー子育てで
モヤモヤイライラしているママたち〜!!!!!
それだけ子どもたちに真剣に向き合ってるってこと!!!!

毎日お疲れ〜!!

それではまたあ〜した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?