見出し画像

0080 見た目の変化 

\北海道での認定第一号/
BYBS非認知能力育児コーチの
こぼねあみです!
@ami_bybs_coach

先日撮影した
プロフィール写真に
たくさん好評をいただき、
とても嬉しく思っております🥹💖

自分でも、驚いているのです。
私もこんな写真を
撮ってもらえるのか!と。


だって、
これまでファッションに疎く、
メイクは適当…ってかわからん🙈
流行りとか恥ずかしい…
そして、
可愛い子は元が違う🤣
なんて思い込んで
真剣に向き合おうともしていませんでした。


だけど、
非認知能力を学ぼうと思った時、
るみコーチ @rumi_japan の3チャレを受けると、
ファッションの相談もできると
書いてあるではないか!!

それを見た時に、
う、受けたい…っ!
そう思ったのです。

きっと心の中では、


私も綺麗になりたい。
思いっきりおしゃれしたい。
好きなお洋服を着て
素敵にお化粧して
自分の見た目に自信を持ちたい。


そんな思いがあったのです。


そして
1on1で、メイクの相談♡

眉毛の大切さや、
下地を教えてもらうなどして、
そこからは
少しずつメイクの工夫を始めました。

変化が見えると、
それが自己肯定感のアップにも
大きく影響することを実感🥹💖

その後は
自分1人でやるには限界を感じ、
プロに相談する決意も💓
@munidesign_salon

自分の魅力をより引き出せる
ファッションやカラー、
メイクのコツも教えていただきました🥹✨


撮影当日の衣装も迷いに迷い、
やはり1人では無理と判断し、
またまた得意な人に相談💖🙏
@_kitayui

一緒にイメージや使いたい色、
アクセサリーや着こなし、
買い物する時までも、
真剣に考える時間が
とても楽しかったのです🥺💖

ファッションのこと、
髪型のこと、
こんなに真剣に
時間をかけて考えたことなかった、
そう思いました。

そして、
これまでは何を選んで良いかわからず
お買い物にも不安を抱えていた私だけど、
洋服選びも楽しめるようになりました🥹💖✨


そしてやはりなんと言っても
カメラマンのまりえさん🥺💓
@marie_photography2017

当日とにかく緊張してうまく笑えない私を
とっても自然に、
だけどすっごく嬉しく褒めてくれて、
優しくリードしていただきました🥹💖
途中からはもうそれが嬉しくて🙈

とにかくずーっと楽しく、
魅力を最大限に引き出して
撮影していただけました🥹💖

***

過去の写真を出すのは、
正直躊躇いました😂

これまでの私だったら、
絶対に出すことはなかった
beforeの写真。

だけど、
もし私写真で
誰かの背中を押せたら。
誰かの勇気になるのなら。

1人でも、
一歩踏み出す勇気を
持ってもらえるなら。

そんな思いで、
投稿しています🫣

変化の前の怖さは
知っています。

だって、
私も同じ思いをしたから。

じゃあ、
その怖さにどう向き合う?

乗り越えるのか、
まだ、一歩踏みとどまるのか。

もし、乗り越えたい気持ちが
少しでもあるのなら、
私が伴走します♡

今の自分から
一歩踏み出して、
より魅力的な自分に
なっていきましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?