見出し画像

0105 人の思い

最近本当にたくさんの人と話す機会がある中で
やはり経営者の方だったり
事業をされている方々は、
それぞれ思いを持っている。

その思いは、聞いていくと
本当に素敵で、
聞いている途中に何度も鳥肌が立った。

そんな思いがあるにもかかわらず、
言語化が難しいと感じている場合もあるそう。

今日お話しした方も、

「思いは頭にたっくさんある。
だけれど、言葉にするのが苦手なの。
少し待ってね」と
何度がおっしゃっていました。

これを引き出すのは、
コーチの仕事の一つでもある。

頭の中にある
言葉にならない思いを
言語化する。

それができるこの仕事を
心から楽しいと思った。

人の思いを言葉にすること。

質問されるからこそ、
考えて、口に出すことができる。

思いを出すのって、
きっと話したいことはある。

だけどその場がなかったり、
どの順序で言えばいいのかわからなかったり
その時間がなかったり。

コーチがその場を作ることで
人の思いを言語化して
多くの人に伝えられる

だとしたら
最高の仕事。

かつ、言語化力をさらに
身につけたいと思った。


今日は、
コーチングの依頼に加え、
ライターとしても
お仕事をいただいた。

ライターとしての仕事は
私は実績いがないけれど、
ここのnoteで書いていることや
その他普段の言語化の力をつかって
精一杯やってみようと思う。

あーしあわせだぁ。

ご褒美に最近ずっと食べたかった
チーズケーキを買った♡

一人でお店で食べようかとも思ったけど
在宅の夫にも
お土産買って帰ることにした。

ふふふ。

これから息子の授業参観♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?