見出し画像

0074 依存する

一見この言葉は、マイナスに聞こえるかもしれない。
だけど、これも大切なことだと知った。

私はこれまで、あまりに人に頼れず、
自立しすぎていたんだと思う。
と言うか、できていたかどうかは別として、
自立こそが正義、と思っていた。

だけど今回、
新たな挑戦をするにあたって、
色々な人にお力添えをいただいた。

ファションに疎い私は、
スタイルのサポートを依頼し、
どんな構図がいいかも迷ったので相談し、
喋り方や、内容についても
アドバイスをいただいた。

自分1人では挫けそうなところも、
一緒に頑張る仲間がいたから、
乗り越えられた。

今までも、
決して1人でできたことなんてないんだけど、
それでも1人でやろうとしてた。

1人で、できてる気でいた。

でもこれからはもっと、
人に頼って、
苦手なところは依存して、
代わりに私にできるところで
サポートしていきたい。

いや、していく。

1人で頑張る必要はなくて、
協力し合って、
高合っていけばいい。

挑戦する時の心細さは、
仲間を見つけて
一緒にやっていく
一緒に作り上げるってことを
していこうと思う。


また一つ、ステージアップに向けて!!

進んでいくぞ〜ん!!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?