見出し画像

書きたいことがありすぎるのに何から書いていいかわからない

標記の通りなんです。

noteを始めて、とにかく楽しくて。
もっともっと、どんどん書きたいことがあるんだけど。
あれも書きたい、これも書きたいってのが溜まっているんだけど。

どこから書いていいのやら、いつ書いたらいいのか。

基本的にパソコンでキーボードをガツガツ打っていくのがすきで、
なぜかnoteはスマホでは打ちたくない。

なんでなんだろう。

noteに書いていると、書きたい内容がどんどんどんどん溢れてきて
スマホじゃ追いつかない気がしているんだよね。

とにかくパソコンのキーボードでカチカチガツガツ打っていきたい。

でもそうなると、パソコンを用意する必要がある。

iPadでやりたいけど、キーボードついてない。

あぁ。ワイヤレスキーボード買おうかな。

せっかく買ったiPadが活かされていない。

今や息子のマイクラ用と化している。

iPadを手帳がわりにしようと思ったけど
結局紙の手帳買っちゃったし。
やっぱり手書きも好きなんだよな。

この一つに集中できない性格

色々調べていくうちに、生まれ持った性質だから仕方ない、と

受け入れられるようになってきた。

と、なると今度は、その性質を活かしたいと思う。


これが活かせる仕事とは?

わたしのこの、あちこちにぶっ飛んでいく興味と

パソコンに打ち込みたい気持ちと

計画性はないけどここぞって時に力を発揮できる気がしてる

こんな性質で、誰のどんな役に立てるんだろうか?

誰がわたしを必要としているんだろう。


自分と向き合う時間を設けてみたけど、まだまだ足りないみたい。

やりたいことの消化と、やらなければならないことの消化と

やらないと決めることの洗い出し。

まだまだ頭の中の整理が必要。


最近思うことは、

やっぱり過去に感じた感情で

抑えていたものはいつまでも心に残り続けると言うこと。

どこかで表に出してあげないと、ずーっとずーっと

成仏できずにいると言うこと。


友達が言っていた通り、

過去にやりたかったことを一つ一つ潰していく

って言う作業が必要なのかも。


私横浜の大学に行きたかったんだよなぁ。

行けるかな。


子どもの頃にやりたかったことってなんだろう。

それを思い出すこともしたいなぁ。


ってほら、またやりたいことが増える。


私のやりたいことリストが全て消化される日は来るのだろうか。


自分の適性を見るために、ストレングスファインダーもやるんだった。

いつやろうかな。


最近、本当にワーママはるさんの影響を受けまくっている。

同じく右脳優位の人間だと言うことがわかって嬉しい反面、

弟子入りしたいけれど、多様性は生み出せないので残念だなと思っていたところ。

いつかワーママはるさんと一緒にお仕事がしたいなぁ。

それに向けてたくさんお勉強しておこう。

今は、ワーママはるさんがおすすめされていた

「グラッサー博士の選択理論」を読み始めたところ。

なかなかの分厚さ。

はるさんはどのくらいの時間をかけて読んだんだろうか。

私は二週間で読めるのであろうか。

「やめる時間術」もまだ読みきっていないのに。

「エフォートレス思考」も後少しで終わるのに。




何か一つ片付けようかな。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?