見出し画像

少しずつ自分史を書いていこうと思う

はじめまして!初めての記事は、緊張しますね。どこからどう書けばいいのか、わかっているようで全然わかっていない。でも書きたい!と、ワガママな私です。

書くことは好きだけれど、ずっと同じペースで書けないところが素人です。さらに悲しいことに、語彙力が年々低下しているのが手に取るようにわかってしまう。頭の中ではイメージがしっかり浮かんでいるのに、言語化できないもどかしさ、伝わるでしょうか。

だからこそ、下手の横好きでも指先を動かし、頭を動かし、感性を大事にしながら、ここに綴っていきたいと思います。

今日2022年3月26日は、寅の日・一粒万倍日・天赦日が重なった貴重な日だとか。信じるも信じないも行動あるのみですものね。グダグダの世の中、この先何が待ち受けているのかわかりませんが、何があっても自分がここに生きた証を、残していきたい!なんて大袈裟ですけれど思います。とにもかくにも、そんな幸運日に乗っかってnoteを始めてみました。

少しでも楽しみながら書き続けられたら嬉しい限りです。ご縁がある方々に出会えるよう、書いていきますね。

よろしければサポートをお願いいたします!今後のクリエイター活動に使わせていただきます♪