見出し画像

ぐっすり眠りたい

夜眠れてますか。
私はトシのせいなのか、あまり熟睡できてないです。。。眠りたいのに寝れない悲しさ。

そんな中、ぐっすり眠れると噂のヤクルト1000を飲んでみたら、あらまあビックリ!朝までぐっすり&起きた時もスッキリ!

いや、、、プラシーボ効果かもしれませんが。でもいいじゃない、眠れたという事実は変わらないのでありがたく恩恵を受けちゃいます。

話題になった当初は、なかなか手に入りづらい状態だったのですが、今は量産体制が整ったのか、需要が落ち着いたのか、スーパーでも普通に見かけるようになりました。こんだけ手に入りやすいならちょこちょこ飲んでいきたいですね。150円くらいしますけど、150円でぐっすり睡眠ができるなら安いもんです。

どんな感じにぐっすり&スッキリなのかというと、、、
夜飲んだ後、お腹がスゥーっと落ち着いてきて、眠気が襲ってくる感じです。自然と眠くなる。で、そのまま目をつぶったらすぐ寝落ち。自然と眠りにつける感じです。ふわっとした感想ですみません。

先日、イベント出店で夜中に起きないといけない!となった日に、こういうときはヤクルト1000だ!とスーパーに買いに行ったら売り切れてまして(;ω;)
代わりに、後発品のピルクルミラクルケアを買って飲んでみました。

普通のピルクルよりは高いけど、ヤクルト1000に比べるとだいぶお安いです。6本で358円とかそんな感じだったはず。

ミラクルケアの方は、飲んですぐのお腹スゥーはこなかったものの、20分後くらいの時間差で眠気が来て、そのあとはぐっすり&スッキリ眠れました。即効性は劣るけど十分。
いやこれもプラシーボ効果な予感めっちゃしますけど!

もし、ホントに効果あんの〜?と疑ってる方で、気になってる方は是非一度試してみることをおすすめします。そんな高いもんじゃないし、やってみないとわからんやん??
睡眠効果がなくてもヤクルトだから普通に胃腸の調子は整えてくれますので。

ぐっすりでアドカレ飛ばしまくってます!なんか書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?