見出し画像

綺麗な人は絶対飲んでるお水について

こんにちは!

Hiromiです💗


今日から 

#アラサー女の美習慣

を一つずつ紹介していきます😊


まずは、

基本中の基本。

誰もが聞いたことあるであろう

水を飲む

ということ。


1日お水2L

画像1

絶対聞いたことありますよね?


そうです!

1日2L以上飲みましょう!


なぜなら

1日2L以上排泄されているから。

尿や便、汗、呼吸によって

水分はどんどん身体の外へ出されます。

その分補わないと

身体がどんどん水分不足になっていきます。


1日500mlしか飲んでないけど平気だよ?

って方は

トイレの回数が少なかったり

便秘になりやすかったりして

デトックスされないので

身体に毒素が溜まりやすくなり

むくみやすくなってます。

太って見えてるその身体、

脂肪ではなくむくみの可能性もありますよ🤭


身体の60%が水でできている

画像2

習ったことあると思いますが

身体の半分以上が水です!

飲み水が不足すると、

脱水症状にならないように

本当は排泄すべき汚い水を

体内で使い回しする状態になります。


そんな状態だと

命に関わらない肌や髪は

パサパサになったり

くすんだりして当たり前です。

潤ってなくても死なないからね。


たくさん飲んで

たくさんトイレ行って

しっかりデトックスしましょう!


習慣にするには

朝、起きたらコップ1杯の水

ごはん前にコップ1杯の水

お風呂入る前に1杯の水

お風呂出たら1杯の水

そんな感じで生活の節目節目で必ず飲む。

まずはそこから。

午前中のうちに1L飲めたら

だいぶ楽に2L飲めるようになります✨


私は職業柄、仕事中に飲むことが難しいですが

出勤するまでに500ml

移動中やランチで500ml

午後の休憩や移動で500ml

帰宅後、夕食で500ml

くらいな感じで飲むようにしていました!


いきなり2Lが難しい人も

少しずつ飲む量を増やしていきましょう!

習慣になるまで頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?