見出し画像

家を売るにもウェブ解析の知識は役に立つ! - 2021年4月8日 -

今日で家の売却に関する現地査定が終了しました。
あとは現地査定の結果を待つだけですが、今日は家を売る手順がよく理解でしました。
基本モノを売るのと何ら変わりなく
ー 価格戦略は大事
ー ウェブでの紹介に注力。そのためには物件の詳細な説明に注力
ー 物件の閲覧数が大事。

これってウェブでの拡販とポイントは全く同じですね。
閲覧数の情報も共有してくれるようです。
これならウェブ解析士としての知識が活かせそうですw

話を聞くと、コロナ禍ではありますが、いま家の需要が高まっていて、売り手市場のようです。

あとは査定を待って動くだけです。

それでは振り返りを。

今日やったこと

〇ウェブ解析士協会・キャンペーン 第2回打合せ ⇒ キャンペーン内容と大まかな時期が決まったので次回は詳細を詰める。
〇家の現地査定 ⇒ もう1社来てもらいました。説明がわかりやすかった。査定額に差がなければ今回の会社で決める予定。
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇桜花賞(G1)の枠順を確認(おそらく明日の午後、枠順が確定するはず。家の現地査定の途中かな。。。) ⇒ 確認しました。さてどうするか悩ましいですね。
〇町内会長辞任+引継ぎ含め、副会長と相談 ⇒ 土曜の11時からに決定。

明日やること

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇個人事業主からの定例依頼業務
〇個人事業主からの新規依頼業務
〇桜花賞(G1)を予想します。

今後やること

〇ウェブ解析士協会サイト改善 ウェブ解析士ナレッジページの改善案策定&打合せ ⇒ 4月15日15時からに決定
〇町内会長辞任+引継ぎ含め、副会長と相談。土曜11時からに決定。
〇4月末までの毎週日曜日の競馬予想大会参加
〇2社の現地査定結果を検討し、1社に絞り込む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?