見出し画像

申請 - 日報・2021年3月2日 -

このところ請求書、確定申告手続き開始ということで申請続きです。
確定申告はe-Taxで、そして請求書はマネーフォワードクラウド申請書を使っています。

それにしても申告手続きって面倒なものですよね。
でもお金をもらうためには必要なことですから泣きながらやるしかありません。(笑)
それから確定申告は保険料とかの控除証明書が必要なんですが、よくどこかに行って結局再発行ってことになるんですよね。
一つ所にまとめていたつもりがいつの間にかどこかに行ってしまうんですよね。いい整理方法はないものでしょうか。

そういえば医療費控除の注意事項ってどこかのサイトにあったような気がするんですが。。。このサイトの情報もどこかに行っちゃって。。。

ホント整理がヘタクソです。

では振り返りを。

今日やったこと

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの定例依頼業務 ⇒ 完了!
〇個人事業主からの新規業務依頼(特定顧客の抽出) ⇒ やりとり待ち
〇確定申告手続き ⇒ 途中まで実施。一部書類待ち

明日やること

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇確定申告手続きの続き
〇個人事業主からの新規業務依頼(特定顧客の抽出)

今日の一枚

朝焼けに輝く2013年10月のフランス・パリの凱旋門です。
ホテルを出てパリ=シャルル・ド・ゴール空港(Aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle)へ向かうときに撮影したものです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?