見出し画像

防災の日ではないけれど - 日記・2021年10月24日 -

今日は午前に町内会の役員会。

家の隣の公園にタープを設営して役員が集合。
先日は雨が降って急遽中止となりましたが、今日は好天に恵まれました。

話題は防災備品の検討です。

私から簡易トイレとトイレ用テントの提案をしましたが、以下のトイレ用テントを将来的に購入した方がいいとの話になりました。

でも、役員の皆さんも先日の震度5弱の地震、阿蘇山の噴火など、防災には興味を持ってくれているようですね。

とりあえず決定事項としてはビニール製のバケツを追加購入して各家庭に2つずつ配布することになりました。

そのあとは
〇防災倉庫の片付け
〇小型コンロの試運転
〇発電機のメンテナンス
などを実施。

日本は宿命的に地震国なので、防災については地域みんなで協力して準備を進めていかないといけないですよね。

【今日の学び】

では振り返りを。

【昨日投稿後から今日ここまでにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 今日の学び参照
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの依頼業務 ⇒ 明日に
〇ウェブ解析士協会への寄稿対応:ページ作成 ⇒ 明日やる
〇町内会役員会 ⇒ 上記の通り

【これから明日にかけてやること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇個人事業主からの依頼業務
〇ウェブ解析士協会への寄稿対応:ページ作成

【近い将来やること】

〇家の売却:要検討事項あり。金額に固執せず柔軟に考える。
〇次回経過観察は11月24日
〇引っ越し日が確定したら主治医にその旨連絡
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?