見出し画像

雷鳴轟く!! - 日報・2021年7月11日 -

びっくりしました。(@_@)
4時から5時にかけてにわかに雨が降り出し、雷鳴が轟きました。

関東圏では竜巻注意報や大雨注意報なども出ていましたね。
気象予報士がこういうときに使う常套句は『大気が不安定』ですが、そのような感じですね。

このところの急激な気温上昇は夏の天候のシンボルである「太平洋高気圧」が日本に張り出してきたということでしょう。
そして今日の雷は、春の(冷たい)空気に太平洋高気圧の暑い空気がぶつかることで発生したんだろうと思います。

意外と梅雨明けも近いのでしょうか。。。

そういえば実家の石川県でも雪が降る前の日とか春が来る前によく雷が鳴っていたなぁ。。。

では振り返りです。

【今日やったこと】

〇日課のTwitter複数アカウントでの1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からのデータ整理依頼対応 ⇒ 不明点あるも現状できる範囲のデータ整理は終了
〇個人事業主からの依頼業務(日記の自動転記システム開発)プログラミング。 ⇒ 亀の歩みながら推進中
〇午前中は外出&朝食と昼食は外食 ⇒ マンネリ化しつつあるので少しパターンを変える?
〇ウェブ解析士協会の寄稿対応(1) ⇒ 原稿校正完了。キービジュアルを待ってページ作成を依頼予定
〇ウェブ解析士協会の寄稿対応(2) ⇒ 原稿構成案作成済み。チーム内でレビュー予定

【明日やること】

〇日課のTwitter複数アカウントでの1日5ツイート以上
〇個人事業主からのデータ整理依頼対応:問合せ中の不明点が明確になると思うのでさらにデータ整理を進める予定
〇個人事業主からの依頼業務(日記の自動転記システム開発)プログラミング
〇ウェブ解析士協会の寄稿対応(1):ページ作成を依頼したい
〇ウェブ解析士協会の寄稿対応(2):チーム内レビューを終えたい

【今後やること】

〇新型コロナワクチン接種日確定(2回目・7月24日)
〇ウェブ解析士協会のキャンペーン・最終まとめ打合せ(7/17・11:00~)
 およびその前日のチーム内打合せ(7/16・14:00~)
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇7月21日・経過観察(石川県でのかかりつけ医をKKR北陸病院に絞る)
○家の売却にあたり引っ越しでやるべきことリスト作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?