見出し画像

物忘れ - 日報・2021年3月4日 -

このところ「明日やること」に書き忘れることが多発していて、この日記の目的の一つである備忘録の役割が揺らいでいる感があります。

実際にそのことを忘れることはないからまだいいんだけど、これが頻繁になったらどうしようかと心配になったりするのですが。。。

それから一つ気がついたことが。

昨日の日記で桃の節句のことを書いたけど、「引用元は記載しないと」と思った次第。これも物忘れの一つ?
いやきっとこれは意識の問題だよね。

ところで今日使わせていただいている「みんなのフォトギャラリー」のイラストの顔がココリコ・田中直樹に似ていると感じたのは私だけでしょうか(笑)

今日やったこと

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの新規業務依頼(特定顧客の抽出)提出 ⇒ 提出完了。フィードバックがあり追加版を提出。
[記入漏れ案件]
〇食糧大量買い出し(いわゆる苦行の日) ⇒ 無事完了。
しかし大量買い出しした日はなぜか午前中は活動停止状態になってしまいます。今後の課題です。

明日やること

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇個人事業主からの定例依頼業務
〇個人事業主からの新規業務依頼(特定顧客の抽出) ⇒ フィードバック後のフォロー
〇個人事業主に請求書を送付

今日の一枚

昨年8月の箱根一泊旅行のワンシーン
最初の写真は桃源郷から芦ノ湖を眺めた風景です。
次の写真は宿泊したところの温泉。白濁しているのは、宿泊したエンブレムフロー箱根の温泉です。
白濁した温泉は普通の温泉より疲れが取れる気がします。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?