見出し画像

梅雨の晴れ間 - 日報・2021年6月18日 -

今日は梅雨の晴れ間。
スマホ先生の天気予報が今後雨予報だったので、今日が絶好の散歩日和と思って、朝だけでなく昼も散歩を。

今週はかなりヤバイと思っていたのですが、なんとか過去の1週間合計歩数の最低記録樹立を阻止しましたw

話は変わりますが、昨日、「東京ーパリをつなぐ事件発生!」なんて筋書きのドラマがあったので、パリの街並みが映らないか気になったので、録画してみていたんですが、結局はパリのロケシーンはなかったようです。
さすがに今のご時世では難しいですよね。

というわけで以前パリへいったときの写真を。

画像1

今から10年前に行ったパリ・ヴェルサイユ宮殿です。
ちょうど改修工事が終わろうとしていた頃だったと思います。
そして私にとってパリといえば。。。

画像2

パリ・ロンシャン競馬場です(笑)
この写真は今から2年前の10月、世界でも有名な凱旋門賞(Prix de l'Arc de Triomphe)当日の写真です。
ちょうど競馬場が改装され全く新しいコースになっていました。

ちなみに凱旋門賞のフランス語は私がしゃべれる数少ないフランス語の一つです。

あとしゃべれるフランス語は
〇Bonjour(ボンジュール=こんにちは)
〇Merci(メルシー=ありがとう)
〇S'il te plaît(シルブプレ=お願いします)
の三つ。

そんな私でもフランスを旅できるのですから、皆さんもこのコロナ禍がおさまったらぜひいってみてくださいね。

そういえば「Merci beaucoup(メルシーボク=どうもありがとう)」を初めて聞いたとき「そこの僕、ありがとうね」と言われたと勘違いしたのは内緒の方向でお願いします。(_o_) w

パリもこの二年間は、新型コロナ禍で観光客が激減して大変なんだろうなぁ。。。

それでは今日の振り返りです。

【今日やったこと】

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの従来の定例依頼業務 ⇒ 完了!
〇個人事業主からの新たな定例依頼業務(Twitter投稿)。週1回の当番制。金曜は自分の当番。目標は1日5投稿。金曜日は1日15投稿に。。。 ⇒ 1日15投稿クリア!やればできる子!
〇ウェブ解析士協会へのブックレビュー寄稿準備(チーム内で原稿レビュー) ⇒ 原稿レビュー出し。Waiting

【明日やること】

〇10時から家の内覧。なんと今回は2件です。
〇競馬予想大会の投票。そろそろ的中したいところです。
〇もし雨が降らないなら散歩したい!!

【今後やること】

〇来週新型コロナワクチンの接種券が届くので即予約
〇動物愛護法・数値規制に関する記事をnoteに投稿
〇ウェブ解析士協会のキャンペーン・中間まとめ
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇パソコン廃棄準備
〇7月21日・経過観察。それまでに石川県のかかりつけ医を決めておく必要あり。
〇ウェブ解析士協会への請求書(6月分に5月の1件を含める)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?