見出し画像

学び - 日報・2021年2月27日 -

今日は上級ウェブ解析士のフォローアップ講座に参加。
学びの日です。
ウェブ解析士の資格の維持のために、フォローアップ試験に合格しないといけないわけですが、試験問題だけでも随分と学びになります。
フォローアップ試験に合格したので、資格維持OKになりました。ほっとひと安心です。

最近強く思うのですが、資格をとることは仕事上でのアドバンテージというより、勉強して体系的な知識を得られることが大きくて、さらにその資格をとることで、同じ資格を持つ方と交流できて、幅が広がることがもっと大きなメリットだと思うのです。
いまお仕事をさせていただいている個人事業主の方もウェブ解析士の知人からの紹介なのです。

とにかくこれからは生涯学習時代なのですが、幸いにも勉強は苦にはならないのでよかったなぁと思います。
両親に感謝です。

では振り返りを

今日やったこと

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの依頼業務の続き。新製品の口コミ調査 ⇒ 月曜日に変更
〇上級ウェブ解析士フォローアップ講座受講&フォローアップ試験合格 ⇒  無事100点で合格!

明日やること

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇趣味の競馬を楽しみます。
〇週に一度の外食の日です。
〇コーヒータイムに「SNS時代に自分の価値を最大化する方法」を読む。

昨日あたりから少し風邪気味でしたが、ほぼ快方に向かっているので、明日を目いっぱい楽しむために今日しっかり完治したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?