見出し画像

自分の頭で考える - 日報・2021年4月25日 -

今日も午前中は町田駅前に出かけたのですが、駅前のデパートが軒並み休館!
その影響か人出も少なかった感じ。
換気、消毒といった対策をすれば、別に休館にしなくてもいいと思うんだけど。。。

人に言われたからその通りに従う?
新型コロナの情報もいろいろと得られているし、この1年間の経験があるわけで、昨年の緊急事態宣言とは状況が違うのですから、もう少し自分の頭で考えて自分なりの判断をしてもいいと思うのですが。。。

人の言うとおりの人生っておかしいですよね。
自分の手綱は自分が握る。当たり前のことだと思うんですが。。。

画像2

自分で物事を決めないとそのツケは必ず後で自分に降りかかってくるのですから。

今日やったこと

〇競馬予想大会最終日。一発逆転を狙います。やっぱり北海道のアスパラが食べたい!買い目も決めました。 ⇒ 馬券はハズレ!そう何度もうまくいくわけはない。楽しみました。
〇外食の日。久しぶりに肉でも貪り食います。8%Offのクーポンもあるし。しゃぶ葉で肉の聖帝十字陵を築こうかなw ⇒ しゃぶ葉が入っている町田モディ閉館のため食べられず。 orz 洋食に変更しました。

画像1

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!

明日やること

〇個人事業主との定例打合せ(先方の状況を鑑みて) おそらく水曜以降
〇個人事業主からの新規依頼業務(水曜がターゲットだけど月曜に完了予定)
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上

今後やること

〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開
〇町内会関連。新役員への役員会も書面による開催。GW前に案を提示してGW明けに役員会内での合意形成。5月2週目に書面による総会を実施予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?