見出し画像

日報・2021年1月8日

こんばんは。

今日もそろそろ寝ようかと思っていたところで思い出しましたよ。
日記を書くのを忘れていたことに。危ない危ない。

さて今日は予定外の行動がありました。
確定申告の準備です。
これから先、税務署も混んでくると思われたので、早めに行っておこうと思い立ち、行ってきました。(この先もっと感染者数が増えた場合に人混みには身を置きたくないですから。)
空いていたのが何よりでした。今日行って大正解でしたね。

もろもろ確認が終わり、IDとパスワードを申請したところ、昨年e-Taxで申請すれば、IDとパスワードが今年も使えることを知りました(^^ゞ
とにかく準備ができたのであとは申請だけです。

では今日の振り返りです。

今日やったこと

〇確定申告の準備(税務署に行ってもろもろ確認) ⇒ 予定外
〇「アクセスログをみないウェブサイト分析」第二弾準備。
ソニー損保のサイトチェック ⇒ 少しサイトチェック。来週木曜日投稿予定
〇日課 Twitterアカウントでの1日5投稿(趣味アカ、仕事アカ両方ともで5投稿ずつ) ⇒ Speed Up! なんと午前中に達成
〇EXCEL VBAプログラムの見直し(個人事業主の依頼で開発) ⇒ 本日は進捗なし。
〇個人事業主から依頼のあった定期業務 ⇒ 完了!

明日やること

〇「アクセスログをみないウェブサイト分析」第二弾準備。
ソニー損保のサイトチェック
〇日課 Twitterアカウントでの1日5投稿(趣味アカ、仕事アカ両方ともで5投稿ずつ)
〇EXCEL VBAプログラムの見直し(個人事業主の依頼で開発)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?