見出し画像

常に目標がなくたって。軽やかに歩けるよ。

こう見えて私は体育会系。
常に目標を持っていないとダメな気がしてた。
次のライブに向けて、とか
レコーディングに向けて、とか
はっきりとした一応のゴールに向かって
いつも頑張ってないといけないような気がしてた。

でも、それって短い間ならいいけど
何年も何年も続けるのは
なかなかしんどいんじゃないか?と最近思った。

だからちょっとスピードを緩めてみる。

しんどいなぁ、もう無理~って思ったわけじゃないけど、ずっとそうやって何かに追い立てられるようにして進んで行かなくてもいいんじゃないか?って思ったから。


目標に向かって頑張るのは好き。

自分を追い込んで、歯を食いしばって頑張るとか、そういうの燃える、笑

練習の集中力とか、一日も早く感覚を掴もうと研ぎ澄ますことで、成長のスピードは早いんじゃないかな、と思う。

でも、スピードを緩めて少し離れたところから全体を俯瞰して見ることで何か得られるものもあるかもな、と思う。

なんて、
そんなものを期待してるわけでもなくて、ただ単に、いつもそんなに100%で走り続けなくていいじゃん?って思った。単純に。

心のままに、気持ちの動きに正直に。
見たいものを見て、やりたいことをする。

音楽にばかり集中していた頭を少しいろんな方向へ向けてみて、いろんなことを吸収する時期なのかなぁ、なんていう風に、気持ちの流れに身を任せてみる。

それでもいつも、音楽はそこにあって、新しい想いや曲もできて。

そんな風にいつまでも音楽と付き合って寄り添っていけたらいいな、と思う。


そんな訳で最近は

読書したりピアノを聴きに行ったり、
新しい料理に挑戦してみたり、
息子の好きなことを一緒にやってみたり
ダンナさんのお手伝いをしてみたり、
演歌を聴いてみたり、
映画を見たり、
曲を作ってみたり、
旅行の計画を立ててみたりしています。


ずっと閉め切った部屋で歌ばかり歌っていたけど今は秋の空に向かって窓を開けて音楽を聴いているような感じかな?

そしたら心にも
少し爽やかな風が吹いてきたみたい(^^)

もっと軽やかに歩けるよ(๑>◡<๑)


ウスイヒロミ

ありがとうございます!創作の力と糧に!