見出し画像

未来を恐れず、今を生きろ

今朝、
とある方の訃報を聞いて、

死んでしまったらもう、
何も伝えることができないんだな、と思った。
死んでしまう方だとしても、
誰かを失う方だとしても。

私は自分の想いをちゃんと伝えられているだろうか、と思った。いつ死んでも悔いはない?


少し前まで、私はいつ死んだって悔いはないと思ってた。やりたいことは全部やってる、思い残すことは何もない、と。

でも、今は少し違うな、と思った。
今死んじゃったら、ちょっと悔いが残るかも、と思った。




最近はライブをしていない。
といってもまだ二ヶ月とちょっとだけど、なんだかずっと長い間していないような気がする。

CDを作ってた頃は半年くらいライブしてなかったから、それに比べたら二ヶ月なんて全然短いけど、あの時とは気持ちが違う。

あの時はライブをしていなくても、全力で目一杯、音楽に向き合ってる!という気持ちがあった。でも今は、なんだかんだと言い訳を探して、本当は逃げてるだけなのかなぁ、と思ったりしている。

レッスンや家での練習はあの頃と同じくらいしっかりやっているし、身に付いてきていることもあると感じているけど、次の目標をどこに定めたらいいのか、ちょっとわからなくなっちゃってるような気がする。

いや、だから!
それが言い訳で、本当は逃げてるだけかもってことだ。

ライブから?

人前で歌うことから?

あらゆる評価から?

自分から?



これまでだって何度も失敗してきたし、恥を晒してきたし、もともとどん底で何も失うものなんて無いのに、いったい何を怖がるっていうんだろうね。


弱いなぁ、私。

でもこんなの私じゃないんだよ。
これじゃ「今」を精一杯生きてないもん。
いつだって全力で生きてたいんだ、私は。

だから!

ライブやろう!

今年中にどこかできっとやろうと思う!



忙しい師走に向かって行きますが、もしよかったら、
お時間がありましたら、こんな私の精一杯の「今」を観に来てください。

見届けていただけたなら
本当に本当に嬉しいのです!



ウスイヒロミ(makkie_777

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」by 堀江貴文

ありがとうございます!創作の力と糧に!