見出し画像

オランダでのコロナ予防接種体験1回目

これからオランダでのコロナワクチン予防接種第一回目に行ってきます。

何かあっても良いように洗濯、掃除、買い物、すべて庭のお手入れ、衣替えその他すべて済ませました(笑)時間があったら夕飯も作って行こうと思いますがどうなるかしら。

私は怖がりなんで正直ドキドキしております。

すでにアメリカで接種を終えたお友達がアドバイスしてくれたことも含め自分に出来る事はやっておこうと思います。

1.自分の利き腕でない方に注射してもらう(接種後かなり痛くなる人もいるようです)

2.注射ができやすいような袖の服を着る

3.注射をしたら腕をよく動かして一日過ごす

4.水を沢山飲み、暑い日は日光は体力を消耗するので日差しをなるべく避ける(可能なら接種当日はなるべくゆっくり過ごす)

5.前の晩はよく休んで体調を整えておく

身分証明書、コロナの予防接種のお手紙の印刷、5分前に到着の事、接種後に様子見の15分間に出来る事の用意(私は本を持って行きます)

最期に有難うのメモを書いて行く。

そんな事するの馬鹿みたいかもしれないけど52年前に私の母は私が3歳の時に注射によるショック死で突如亡くなったので私は何が起こるかわからないの身をもって知っております。大丈夫だとは思いますが念のために。

可能なら予防接種後の体験もブログに載せますね。もし興味があったら読んでみて下さ~い。

じゃあ、行ってきま~す。あ~ドキドキする!昔から注射嫌いなのよね。無事に軽く終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?