見出し画像

胚移植2回目に向けて

前回は残念な結果になってしまったため
2回目の胚移植の準備が始まりました。

生理2日目にクリニックを予約、受診。医師から淡々と説明を受ける。
肺移植の予定日を確認し、同意。
これからまたエストラーナテープを貼る生活が始まる!
そして膣剤も。

 前回の膣剤はウトロゲスタンだったのが今回からワンクリノンゲルに変わります。(在庫の関係らしい)
ウトロゲスタンは1日3回だったけどゲルは1回でいいらしい。ありがたい✨
4月から仕事復帰してるし昼に職場のトイレで膣錠入れるってなかなかハードル高い気が💦衛生的にも?だし。
なので朝に1回入れるだけでいいワンクリノンは助かります。

最近暖かくなってきて汗をかくからか、エストラーナテープが痒い・・💦 2月の寒かった頃は余裕じゃん!って思ってたのに最近かぶれるので無意識にかいてしまっておなかが荒れております・・ 8枚はらなきゃいけない期間なんてかなりツライ。ま、やるしかないんだけど。

なんとか次で妊娠したいな。自分の人生計画では子供たちみんな2歳差で3人授かりたいと思ってたからもうあとがない。
今回妊娠しなかったら2歳差にはならない。2学年差にはなるけど。

まぁ授かるだけでも奇跡なんだからそんな要望は言ってられないですけどね!!

肺移植まであと2週間!真面目にお薬つづけて、陽性判定いただけますように🥺!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?