見出し画像

胚移植6回目

胚移植6回目が来週に迫っています。

もう6回目か。あっという間だったなー。よく、妊活関係の雑誌とか読んでいると「不妊治療3年を経て妊娠」って書いてあって、「え!3年も?!耐えられない😨」と思ってたけど、気づいたら自分も一番初めの検査から2年近く経っていることに気づいた。 治療を初めてからはとにかく必死で、次こそは、次こそは!って思ってがんばっているので時間がどれくらい経ったかなんて考えてる余裕なんてないんですよね。

さて。次の移植まで、エストラーナテープを2日に一回貼りかえて準備しています。夏よりはかゆくなることはないんですが、現在マックス8枚貼っているので、さすがに2日目はお腹の柔らかい部分がかゆくなったりします。

次は胚盤胞を2個移植。うまく着床して妊娠するといいんだけど・・・

いや、ぜったいするんだ!と強い意志を持って臨みます。(いつも思ってるけどね)

幸い(?)来週は在宅ワークの日が結構あるので安静に過ごせそうです。ストレス溜めないように、適度に体を動かしながら邁進します🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?