見出し画像

老眼鏡

40代半ばですが、ものすごく視力が落ちてきました。
遠視に乱視に老眼鏡と三拍子揃っています。急に視力が下がってきたので検査を受けると白内障にかかってきているとか!!
なんて老化が早いのか!💦😭
遠視と乱視用、老眼用(手元用)と2つメガネを作ったけれど、老眼鏡をなくしてしまい、読んだり書いたり、スマホを見たり、ものすごく不便でした。なかなか新しいモノを作りに行けずに、試しに100均の老眼鏡を買ってみると、これがもう!すごくいい仕事をするではありませんか!一つ目はセリアで+2.5というのを買ってみました。デザインも、ザ・老眼という感じで細い横長のモノで一昔前のおばあちゃんがかけてる感じの。よく見えてよかったのですが、+2.5はちょっとキツイ。今日、ダイソーで、おしゃれなデザインの老眼鏡を見つけたので、+2.0を選んで即書いしました。はい、めちゃくちゃいいです。ちょうどいい。デザインもものすごくいい。言わなかったら100均なんてわからないですよね?今年の夏はダイソーさんのサングラスにもお世話になりました。いいモノが欲しいのですが、これというのが見つからなかったので見つかるまでは100均でいいや!と。こちらも言わなかったらわからないですよねぇ?わかる人にはわかるかもしれないですけど、フレームにレイバンなんて描いちゃったりしたらもうレイバンですよね笑
どんなモノでもそうですが、自分が気に入ってたら値段やブランドじゃない価値があるよなぁ〜と思うのです。普段は100均であまり買い物しないのですが(本当に要らないモノまでたくさん買ってしまいそうで💦)メガネはまたダイソーさんで買おうと思っています。ありがとう100均!100均バンザーイ🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?