見出し画像

知っているのか知らないのかでは大違い!妊活に必要な最新栄養学とは?

私は最新栄養学を基に、
体質改善のお手伝いを
させていただいているのですが、

最新栄養学を学ぶまでは、
あまり信じていない派でした。

無農薬やオーガニックがいいとか、
そんなに体に影響あるもの?
高いし変わらなくない?と考えていたし、

添加物に関しては
厚生労働省が許可してるのに
神経質になりすぎでしょと思ってました。

そんなに気にしてたら
逆にストレスになって体に良くない
と思って過ごしてきました。

しかし、
従来の栄養学の考え方では
説明のつかないような事実が増えてきて、

それが最新栄養学を知ることで、
パズルのピースがしっかりはまった
と感じました。

例えば、
日本人は米でしょ!と思ってたけど、
炭水化物を摂りすぎで糖尿病のリスクが
上がるだけでなく、

体全体への炎症を高めることで、
妊娠しづらくなっていることとか、

根拠を学べば学ぶほど
全ての病気は根本原因である
食事の改善で歯車が噛み合うことなど

目からウロコの内容ばかりでした。
そして、目からウロコの新事実を
実際試することで、

それが自分や家族の健康の基になっていきます。

私がお話ししているのは、
妊娠したら終わりではなく、

未来の自分や家族をも守ることができる
一生廃れない話ばかりです!

まずは知ること、
そして根拠を知って納得して
取り組むことが大事です!

「怪しい」
「そんなわけない」

そんなときは
どうして怪しいと思うのか、
固定概念はとっぱらって、
自分に必要な知識を得ていきましょう!

************************************************
ひとりで悩まず一緒に妊娠を目指しませんか?
幸せおめでた体質を手に入れ念願のママになる♡
愛し愛されHAPPY妊活プログラム
妊活アドバイザー 助産師 及川裕美(おいかわ ひろみ)
及川裕美公式LINE  
*************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?