見出し画像

健康管理の悪い人は「満腹を100パーセント」に決めている。

お正月です。ご馳走を毎日食べていますね ♪


どこか体調の悪い人は「満腹を100パーセント」と考えています。健康的で爽やかな笑顔の人は「腹八分目を100パーセント」と考えています。

同じ100%ですが違います。




健康を保ちたいなら「食事の量」は、要注意です。食事量の調整は、健康に関わる大きなポイントです。

それは、食事と健康は、切っても切れない関係だからです。



健康を高めたいなら、腹八分目を心がけましょう。目の前に出された食事はきちんと食べようとしますが、食事量には注意しています。自分の食事量を自分で決めて行かなくてはいけませんね。

常に腹八分目を意識していて、腹八分目が満腹と定めるのです。おかわりをするのは、よほど足りないときだけです。





控えめな食べ方に思えますが、健康に関しては良好です。

体がだるくなりません。

眠気も襲ってきません。

太りにくくなります。




「腹八分目は100パーセントではない」と言う人もいますが、ここに誤解があります。物理的には満腹が100パーセントです。ここでは、物理的に考えず、健康に関しては、腹八分目が100パーセントと考えるのが良いですね。




このことは、老若男女に共通して言えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?