見出し画像

心の目が覚めた瞬間

「感服とは、こういう時に使う言葉だなぁ!」

そんな出会いがあった。

今日は、個展のプリントをお願いしに、大船のフォトショップHAZUIさんへ。

平日なのに店員さんは皆フル稼働にて、大盛況の店内。

珈琲淹れてもらっちゃったりしながら、順番を待つ。

お店の中のgalleryでは、お花の写真がすてきに展示されていた。

外の梅雨景色にピッタリな、しっとりとしたお写真たち。

ご自身のお誕生日記念で、展示をしているという。

キャプションを見てみると、、、

御歳85才!

えぇぇー!!!!
まじかぁ!!!!

である。

私がおぎゃーと生まれて、近頃は体力なくなったなぁなんて嘆いている今日までを折り返しても、追いつけない。

なんだか、はぁー
しか言えなくなって眺めていた。

人生をあと倍生きること

それ自体、想像が出来なくって、

帰り、そのまま電車に乗って帰宅するつもりだったけど、

雨の中、鎌倉まで撮りに出た。

本当は個展の準備もままならず、今月末に提出のグループ展の作品もまだ1枚も撮れていないのに、←オイ!

なんかどっちの写真でもないものが撮れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?