見出し画像

朝活ミーティングat新宿


読書朝活のミーティングの日でした。
二度寝してしまい、、、シンさんスミセン。。。


.
ホテルビュッフェをやっていた歌舞伎町のホテルで、読書会リアル開催にむけての下見を兼ねていました。


.
やはり歌舞伎町は、、、得意ではなく

.
「シンさんも、ここに来るまでに、転がっているのを、8体見た!中には、女性も居た!朝食前に目に入れる光景ではなかった!」
と、言っていてw


新宿東口は、朝から開いているお店があっても、満場一致で候補地から却下にw

.
おそらく、新宿開催の場合は、新南口が最有力候補です!


.
そして、ミーティングでは

以前私が発表したことがある『ケーキの切れない非行少年たち』の本が話題に上りました。

.
シンさんと私は、性格も考え方も、本当に異なるのですが、、、
それでもやはり、気が合う人、ご縁が繋がっている人の特徴なのでしょうか?

.
最終的なところとか、
中心部分は同じことが多いのです。




.
私が中秋の名月前後に感じていたことと、気づきと、

シンさんが今日話してくれたことが思いっきりリンク?シンクロ?していて、なんだか嬉しくなりました。


.
「生まれ持ったもの、遺伝、かわならないものは、変わらない、変えられない。」
「努力根性論とは距離をおく」
「外に目を向けすぎない。」
「今、自分自身の持っているものを見つめ直す」

そんな、事を話して確認し合いました。

.

自分で自分を知るって
実は難しい。

私にできることって?
得意なことって?
と、突如質問されたら、考える時間が必要、即答はできないくらい難しいです。

.

.
「今まで人生の戦略が間違えてた、軌道修正しないと」と何度もシンさんは自分自身のことを言っておられましたが、、、


でも気づいたこととして、
私はシンさんの素晴らしいところは即答できるということ。

 
 それって、


自分って何ができる?
何が得意?
ってことに
迷ったり、考え込んだら、


関わりある友人に答えてもらえば、大いに参考になるということだよなって感じたのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?