見出し画像

2023.1.3

本年、初詣以外での初お出かけは、恵比寿にある都立写真美術館でした。

去年から見に行きたい!と思っていた、野口里佳さんの展示は何と!お正月特別料金(無料で見れてしまいました😭)

お父様が撮られたという家族写真に、ああ写真って!と改めてストレートにこれだよねと思いました。

3階の展示も、見ごたえたっぷりでこれも無料。
岩根愛さんの作品は久しぶりですー。そんな感じで拝見をし、特殊なカメラでの撮影、その大掛かりな展示もすごかったな。

また、B1の星野道夫展。
こにらも野口里佳さんの展示とともに、本日の大本命。

動物が写ってはいないけれど、オーロラの下でキャンプのテントがはられている写真が好きです。


星野道夫さんも野口里佳もそれぞれが、違った世界
遠くにあり滅多に見に行けない世界
近くにいつもありうる世界
を写しているけれど、

どちらも、それを見ようしないと写せない世界だなぁと感じました。


当たり前のことなんだけど、本当にそうだなと。

その後は、秋葉原に移動し、ようやく新しいパソコンを購入しました。年末に対応してくれたお姉さんからやはり買いたくなり、行ってきました。
dosparaさんのPC、初めまして、よろしくお願いします❗

その後は湯島駅まで歩いて、少しお写んぽして帰宅しました。


都写美はお正月賑わっていました




湯島駅周辺をちょこっとお散歩
恵比寿の街とは違った感じがまたいい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?