見出し画像

ギュッと押し込めたり、キュッと引き上げたりしなくてもお腹は凹む😊



エクササイズでお腹が凹むのは、結果💡

楽で状態、力みや緊張のない自然な運動で身体は綺麗になる。

本来の美しさを取り戻す🌿
 

 

私自身、体感できたのは最近のこと。

藝大院生の時にRYT200というヨガインストラクターの資格を取った後に、
まだまだ物足りなくて

Leza Lowitzリザのリストラティブヨガ、
松田 キリエキリエさんのプレピラティス、
中島さんの瞑想をインプットして

最近やっと腑に落ちました💡

Michiko HatakenakaみちこさんのATはその確認という感じで楽しんでいます🧘‍♀️

💪お腹を引き上げるように

💪骨盤底(バンダ)しめる!

💪下腹部引き込んで!!

💪丹田意識

💪目に見えないコルセットをイメージ

💪ちょっとタイトなジーパンのジッパーを上げる感覚

というよく聞くインストラクション(先生の誘導する言葉)が効く人はそれで良い💛

気持ちよく運動楽しんでください👍✨
 

よくあるインストラクション通りに動いても、
それほど気持ちよくないという人も安心してください😊

身体のどこかを押したり、
引っ込める努力をしなくても大丈夫❣️

良い姿勢で動くだけで、ぽっこりお腹は自然と骨盤の中におさまっていきます☺️✨

私も色々やったから腑に落ちたけど、
生徒さんにはそこをショートカットして伝えていきます◎

#オンラインクラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?