見出し画像

気楽な人ほど大切にされる

この世界は、大丈夫だと思えば大丈夫になるし
ダメだと思えばダメになる。

思考は現実化するという言葉がありますが
「そう思えば、そうなる」という、そんな世界。


ですから、物事を楽観的、短絡的に考えている方がうまくいく。

生真面目なほど頑張れ、もっと頑張れ、努力根性で乗り切れと一生懸命になっているとなぜかうまくいかず、頭の中がお花畑の方が勝手にうまくいったりします。

宇宙は真逆です。
私たちが教わってきたことは、全て嘘。

頑張り過ぎると、周りが不当な扱いをしてきたり
無理をすればするほど、労ってもらえない。
努力根性で生きれば生きるほど、物事はうまくいかない、結果が出ない。

のんびり好きに生きてる方が
周りは優しくなるし、労わってくれるしうまくいく。

それが宇宙の原理原則です。


物事を深く考えるほど流れは悪くなります。
楽観的なスタンスであるほど流れはスムーズ。

それじゃあ、周りの迷惑にならない??
と心配になる方もいるかもしれませんが

楽観的な人には、楽観的な人が類友として引き寄せられてくるので
「お互いに許し合える世界」になります。

物事を深く考えていると深刻さが生まれますから
少しの失敗でも深刻に捉え、重箱の隅をつついてくる人が引き寄せられる。そして窮屈な想いをする。
もしくは逆に全く何も考えてない人が引き寄せられて、重く寄りかかってこられる。

そんな重い世界になるわけです。


誰だって、楽な世界がいいですよね。
ならば物事を気楽に考えていてよいのです。

とは言え、なかなか気楽に考えられないものです。

それは人間に備わる安全装置が働くからなので
何もおかしくないし、人間だからそういうものです。


大きく変えようとすると反動が起こって
意に反して元に戻ろうとするし、なかなかそこから抜けられません。

ですから、日常的に「小さな楽」を選んでいくスモールステップが大切なのですね。


ズボラさん、繊細敏感さん、うっかりさん、飽き性さん、ナマケモノさん。 あなた方は元々、宇宙の流れに乗っている神です。
気楽こそ正義。 いい気分こそ勝ち組。 リラックスこそやるべきこと。
それが「限界突破の合言葉」です。

限界突破の3日間 力みが取れたあなたは現状を突き抜けていく

以前、別記事に書いた限界突破の合言葉です。

地の時代の価値観から脱する合言葉とも言えます。

冥王星水瓶座時代は、こういう人ほど大切にされる。
このスタンスこそ、愛されながら勝手にうまくいってしまう人なのです。

甘えるな!現実を見ろ!
そんなものは必要ありません。

外には何もない、それが真実なのだから。


この辺りの理由や仕組みなどは「潜在意識」になります。
詳しくは明日、マガジンでシェアさせていただこうと思っています😊

潜在意識が変われば、現実は勝手に変わってしまう。
私たちは、不思議な世界に生きているのです。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。