見出し画像

乙女座新月〜生きたい世界に基づく人間関係の組み直し〜

乙女座はとても現実的なイメージです。
フワッとはしてません。

ですから、今は自他ともに厳しくなりがちですが
そういう時こそ「自分に優しく、現実を見過ぎない人」
がいい流れをつかんでいます。


ただこの新月から9月10日の魚座満月まで「浄化作用」が強く
特に人間関係に動きが出やすいです。

出逢ったり離れたり、ご縁の再来や完全な離別など
それぞれの環境で違いますが

波動が合うか合わないか

で起こっています。


今、「生きたい世界の選択」をしている時期。
ずっと悩みたいのか、ずっと幸せでいたいのか。。

もちろん誰しも悩みたいわけはありません。
ただ悩みとは「問題に見えるような状態を自分がどう意識するか」
なので、抜けようと思えば抜けられるのですね。

詳細はこちらに書いてありますが
要するに「どんな世界で生きたいかは自分で決められる」のです。

それぞれが「こんな世界で生きる!」と決めたことに基づいて
それが合わなくなったら離れることになる
それが合う人と一緒にいる

という人間関係の入れ替え劇が行われる新月です。


幸せに、楽しく生きよう。
自分で自分を満たしながら
自立した状態で一緒にいられる人と共に生きようの世界。
風の時代はこちらですね。

我慢して生きよう(生きなければならない)それが社会。
誰かに満たしてもらいたいという
依存状態で寄りかかりながら生きることが安心、という世界。
こちらは地の時代の悪習慣です。


今、そうした分岐点があるように感じます。

どちらを選びたいか一目瞭然なのですが
これを社会や自分に当てはめると、なかなか脱することが難しかったりします。

しがらみ、、恩義、、常識立場一般論、心の穴、寂しさ、、
人間には色んな「手放しにくいもの」があるのです。

ただもう、それらを持っていると
それがどんどん現実化していくようになるので

心地良く楽で、自分の人生は自分で決める!状態なら
幸せが現実化していくし
我慢状態なら我慢が現実化していくようになるのですね。


乙女座新月に意図したことは
乙女座満月(2023年3月)で1つの達成を迎えます。

この時、どちらの世界で生きていたいですか?
その選択をはっきり意図するのが、この新月です。

それを実際、行動としてうつしていきましょう!
という感じです。

その「行動」とは

増えて欲しいものは置いておいて、自分の手でも増やしていく。
増えると困るものは終わらせる、自分の手でも減らす、増えないように気をつける。



そしてこの新月から
ますます現実化の勢いは強まり
何となく考えたことがすぐにやってくる。。なんてことも十分にあり得ます。

なんて夢のような世界なの!ですが(笑)
扱い次第ということは、どなたでもお分かりだと思います。

だから「変化が激しい時代」と言われているのです。


あなたはどんな波動で生きたいですか?
あなたはどんな世界で生きたいですか?
あなたはどんな人と生きたいですか?

どんな生き方で、どんな生活で、どんな人生を送りたいですか?

新月は17:17です。
それ以降に、意図してください。

必ず叶います🤗


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨