見出し画像

ブロック解除され、前へと進んでいく魚座下弦の月

31日は魚座下弦の月です。

なかなか頑固だったブロックがポロリと取れるかもしれません。

外側からの刺激で取れる場合もあるでしょうし、気付けば取れているかもしれません。

どちらにしても心を重くしていたものが取れ、前へと進んでいく魚座下弦の月。

そこから6月6日双子座新月、14日乙女座上弦の月、22日山羊座満月、29日牡羊座下弦の月、、と続きますが、全体を通して「もう進むしかないよね」というイメージ。


やるかやらないか、どれを選ぶかは自由意志に任せられてはいますが
魂がやるよ!と言ったら私たちは(肉体)やるしかありません。

魂がワクワクし始めたら、もう誰にも止められない。
でも、ブロックがあると止められないのに止まってしまう。

アクセルとブレーキを同時に踏むような葛藤状態が続きます。


ブレーキから足を外そうか。。

宇宙はそっと、ブレーキから足を外してくれる。
ずっと外せなかったものを外してくれるでしょう。

進もうと頑張らなくたって
無理してなんとかしようとしなくたって
踏んでいたブレーキを外せば勝手に進みます。

あれだけ重かったものが
トントン軽やかに進めていける。

ブロック解除さえ出来れば、人生なんて勝手にうまくいっちゃうのです。
自動運転ですね。


ただ、人によってはブロックを指摘されると
ものすごく反抗的な気持ちになったり、言い訳を始めたりします。

十分もう進めるのに、進んでもいいのに
これほど並べられるものなのかというくらいに進めない理由を並べ始めます。

それもまた人生です。

宇宙は無理にとは言いません。

一応、圧をかけて幸せな方向へと進ませようとはしてくれるけれど
その人に「我慢」をする癖があると、圧に対して我慢をすることで収めようとするので人生が進まないのです。

自分自身は社会的常識に則って我慢をしていると思ってしまうのですが(それを執着と言います)実は「幸せにならないために我慢をしている状態」になっているから、流れがあるなら身を任せた方がよいのですね。


そんなわけで、この下弦の月はブロックを手放せて
それに伴い自然と前へと進むことが出てくるでしょうし

解除されたことで「何かへの抵抗感」が払拭され、気楽に取り組んでいけるようになって、6日の双子座新月から止まっていた流れが本格的にスタート!になるのでしょう。

そのきっかけが投げ込まれてくるような下弦の月〜新月になりそうです。


その辺り、明日のお金のマガジンで
『何かやろうとすると苦しい、面白みがなくなる、飽きてしまう、気が向かなくなる、何かやっていると急にメンタルが落ちてしまう人へ』という記事を更新する予定です。

やりたくないと思うことは、本当は魂の望みではないのか。
それとも何か、、、そこにあるのか。。

詳しくお伝えしますね。

それが分かったら、端的にお金につながりますからお金のマガジンに書きます。

(5月のお金のマガジンはお金をテーマに書いてきたので、6月は愛や人間関係が主なテーマになると思います。)


ブロックや今、大切なことなど
色々自分じゃ分からなければ、ぜひ鑑定にお越しください。
ブロック解除されると本当に幸せになってしまうので、幸せになっちゃう覚悟があればぜひぜひ・・🥰

*個人鑑定です↓

*明日、更新予定のマガジンです。

明日は
『何かやろうとすると苦しい、面白みがなくなる、飽きてしまう、気が向かなくなる、何かやっていると急にメンタルが落ちてしまう人へ』

ブロックだと頑張って進めようとすると、逆効果なので
ぜひお目を通していただき、停滞から抜けてください。


*現実創造マガジンです。
読んでいると潜在意識が自然と幸せな方向へと変わっていくマガジンです。



〜Instagram〜Follow me✨


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨