見出し画像

山羊座上弦の月〜継続力とは自分との約束を守る力〜

山羊座上弦の月です。
山羊座は真面目で堅実な象徴です。

2023年3月に、冥王星山羊座も水瓶座へ向かっている今は
(逆行で戻ってきますが)

山羊座力の確認


山羊座は真面目で堅実、コツコツ積み重ねるイメージです。
そして今までは権威あるものや常識に従うというような象徴だったかもしれません。

でも時は風の時代。
新しい山羊座力を伸ばしていくことを
私たちは冥王星に鍛えられています。

自分との約束を守る力


それは自分の心に従う力、とも言えますが
簡単なようで簡単じゃないこと。


自分との約束を守れば
自分からの信頼が得られる。

自分との約束を破れば
自分からの不信感を向けられる。

自分が自分を信じられないことは
この世界で一番悲しいこと。


自分のために、自分の向上・成長のためにやってあげたいこと。
自分の心がワクワクしてやってみたいと思ったこと。

それは最初は楽しいのですが
次第に「自分との戦い」になることもあります。

継続はいつ何時もなかなか大変なものです。

継続力とは、自分との約束を守り続ける力



そう考えると、本当にそこでやめてしまっていいのか。
それとも少し休んで、気分転換して、また取り掛かるのがいいのか。

判断がつきやすいです。


長きに渡り、自分との約束を守り続ける力を強固にするために
冥王星山羊座は1人1人に「何かと出逢わせている」はず。

もしかするとこれから出逢うかもしれません。


もの、人、出来事。
それは人それぞれですが
習慣化していくこと、継続していくこと、自律的な感覚が必要なこと。
それを鍛錬させられるようなこと。

今までの生活にはなかった新しい習慣を作るべく
何かがあなたのもとにやってくるかもしれません。


鍛錬と言っても辛く苦しいものなどではなく
あなたの能力を使い、楽しく出来ること

人の力を借りながらも
「自分の意志と力で進めていくこと」なので、自立と自律が必要なこと。


出来るはずなのにやらなかったことに
リベンジ出来る何かと出逢っている、もしくは出逢う。

そんな山羊座上弦の月。

長丁場のチャレンジになるでしょう。
自己バランスや現実世界と精神世界のバランスも大事になってきます。

でもそれを自分のものにした時に
かなりの大きなギフトが用意されています。

自分との約束を守り続けると
想像も出来なかったようなものが現実世界に映されてきます。

それは自分からのお返し、ギフトです。


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨