見出し画像

軽やかな行動には軽やかな現実創造が待っている〜1つ1つに重い感情をくっつけない〜

金星水瓶座入り、月は双子座へ。
少し、軽さが戻ってくる。
22日の水瓶座新月の頃になると、さらに軽くなる。

まずは7日の蟹座満月へ向かうフェーズ。
人との関係も、物事との関わり方も自分らしさが大切で
誰かの真似をすることもないし、人が言う正解に合わせることもない。

自分が心地よく在る、が一番。
私は私、あなたはあなたなのです。


何か行動する時
「誰かに何かを言われるのが怖い」と思う事があったりします。

誰も何も言わない、と頭では分かっていても
「言われた記憶」が残っていて、行動に制限をかけてしまうのです。

そんな風に自分に圧をかけている状態は、自分らしさが発揮出来ませんし
1つ1つの行動に重い感情がくっつくので人生が重く感じます。

でもそもそも「誰かに何かを言うこと」自体
人の宇宙に侵入していることになるので

「誰かに何かを言われたあなた」が悪いのではなく
「誰かに何かを言う人」が人の領域に入り過ぎているのです。

誰が悪いということではなく、ただそれが嫌だと感じるあなたがいる。
ただ「自分の気持ち」を認めてあげていい。


風の時代は軽やかな時代。
どんな自分の行動にも重い感情、重い考えをくっつけなくて良いのです。

やりたいことはやっていいし
自分のことを考えて行動してもいい。
嫌だと感じるなら伝えていい。

めんどくさい、ハードル高い、気が引ける、何か言われたくない。
怒られたくない、嫌われたくない、薄情だと思われたくない、なども
行動に重い感情をくっつけて自分に制限をかけています。

でも、そういう感覚が湧いてきた時
それを越えた向こう側には
今まで見たことのない素晴らしい世界が見えています。

軽やかに行動していい。軽やかに表現していい。
出したものは返ってきます。出したもので現実は創られる。

軽やかな行動には軽やかな現実創造が待っています


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨