見出し画像

直感を大切に生きていく 成就までの道のりは直感が導いてくれる 蟹座新月

この蟹座新月から8月2日の水瓶座満月。
7月8月辺りは冥王星水瓶座時代のビジョンが見られます。

冥王星水瓶座時代をうまく生きるには
「宇宙と調和していること」が基本になってくるので
気合い根性スタンスや、前のめり感を冥王星山羊座のうちに削いでおくと楽です。


今日は蟹座の新月ですが
蟹座は「未来志向」ではなく「今ここ」に意識がある。

今、ここにある感情を大切にするサイン。
本来は計画性とはあまり縁がないのです。

でも、だからこそ宇宙と上手に調和して進んでいけます。


私たち人間の頭で細かく考えることは現実的な範囲の計画になりますが、宇宙の計画は宇宙規模、壮大です。

私たちが計画したものは宇宙にとっては「うまくいかない方法の極み」かもしれないし、私たちにとってダメになってしまうような状況が「宇宙的うまくいっている」の時もあります。


リラックスしていれば、最高最善に自分から「衝動」は起こります。
衝動とは直感を通して受け取る宇宙からのメッセージ。

「今だ」「それだ」「やれ」という宇宙の指南は
「そうしたい」という強い衝動にかられます。

その衝動に従って動けばいいだけ。
だから出来るだけ必要以上のことをしようとしない方が、「衝動」が起きる感覚が分かりやすいですよね。


計画的過ぎると、衝動と計画がマッチしていない時が出てきます。

衝動を優先出来ればよいのですが
大抵、衝動(直感)を無視して、現実的な計画を重視してしまいます。

しんどくても、気力が湧かなくても
計画したことは何が何でもやり通せ〜のような感じですね。

しんどい、気力が湧かないなども宇宙の采配なのです。

地の時代、うまくいかなかった人はこれが要因。
直感に長けているのに、真面目だからこそ直感よりも現実を重視してしまい、頑張っている割にうまくいかなくなるのですね。


もちろん学校や会社で、衝動に任せて動くことはできません。
ですから「個人の自由が効く範囲」でよいのです。

今日はこれをやろう、くらいふわっとした計画くらいならOKですが
何時にこれをやって、何分で終わって、、みたいな綿密な計画は「衝動」とマッチしにくいです。

計画するならかなりざっくり気味の、余裕を持たせた計画が宇宙的にはおすすめです☺️

それがその通りにならなくてもOKです。柔軟に。。
無理して計画に合わせようとすると、宇宙と不調和を起こします。
起こったことが最善です。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨