見出し画像

冥王星水瓶座時代、何も犠牲にせず、愛する人たちと幸せな人生を構築するために

本日は月蟹座。
ここ最近の射手座色と、外の影響に振り回されるような双子座満月エネルギーでお疲れの方もいらっしゃるかもしれませんね。

ここでちょっとクールダウン。

動けば休む、休むからまた動ける。
このサイクルは、肉体を持った私たちに欠かせないもの。

このバランスが偏ると、体調不良や、気持ちたかぶった後のメンタルの落ち込み(鬱っぽさ)、イライラ感、焦燥感、現実に嫌な出来事、、など、不健全な形で出てきます。

強いエネルギーの皺寄せはいつの時も「後から」出てくるので、内なるエネルギーが高まってきた時こそ、『心落ち着かせること』も大切なのですね。


冥王星水瓶座時代の「水瓶座」は風のエネルギー。
今、牡牛座にある木星は2024.5に双子座へ移動しますが、こちらも風。

全体的に展開が早く、動のエネルギーが強まります。

そんな時に役立つのが、今、私たちが生きている冥王星「山羊座」、木星「牡牛座」のような土のエネルギー。

土は、物事を形にすることがお得意です。
でも、形になっていく時は「動く」というより、じっと静かにそこに向き合う時間が増えます。

手を動かしながらも、現実はさほど動かない。

ですから、動きたい性質が強いと「動きの少ない土のエネルギー」が苦手に感じる方が多く、その動きのなさに面白みを見出せない、、という方も。

しかし、今はそっとしておく、見守ることが最善、動かす時ではないものを
力で動かそうとして壊してしまうことも時にはあるのです。


何もしない。
じっとしている。

状況を見守る。
ゆっくり取り組む。


これらは悪いことではありません。

とても大切な「土のエネルギー」
冥王星水瓶座時代に必要不可欠なスキルの1つなのです。

現実は幻想、あるのは内側だけ。
地の時代の価値観、「行動あるのみ」に煽られないでね😊♡

自分のペースとタイミングで、何事も取り組めば大丈夫。

全ての現実はそれについてきます

これが本当の「地の足がついた生き方」と言います。


衝動を大切にして生きることと、衝動のままに生きることは別物です。

衝動のままに動き過ぎると、肉体や精神、魂をすり減らし、周りも強いエネルギーで引っ張ってしまい、全体が疲弊してしまいます。

強い輝きを放って太く短く生きるより、細くても地味でも、長く健康に穏やかに、望みを少しづつ叶えながら生きられる方が長く楽しめそうですよね😊

大切なものを犠牲にして、1人っきりで栄光を成し遂げるよりも
大切なものを大切にしながら、自分が愛する人たち、愛してくれる人たちと共に幸せな走馬灯を残したいではありませんか。

後者ご希望の方にはご参考にしていただけると思います。

というわけで、月は蟹座。
ここ数日の双子座「動くエネルギー」は一旦、落ち着きます。

ゆっくり出来る時は
安心安全の中でお茶でも飲んで、ひとやすみ、ひとやすみ、、です😊


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨