見出し画像

【配布支援を決めました】

YouTubeで偶然目にした表皮水疱症という病気。

生まれつきの遺伝子の変異により、全身の皮膚が剥がれやすく、少しの刺激で水疱ができてしまう皮膚の難病です。

治療法が確立されてないので、患者さんは生まれてから一生、痛みと痒みと合併症を繰り返しながら懸命に生きています。

全国に2,000人ほどの稀少難病で、私自身も最近まで知りませんでした。

表皮水疱症を知ってから、「何か自分にできることはないだろうか?」
そう強く考えるようになりました。

「日本にたった2,000人の患者数しかいない患者さんを支援したい。」

表皮水疱症の患者さんとの出逢いから生まれた「世界一やさしいチョコレート」。

「世界一やさしいチョコレート」は表皮水疱症の患者さんが安心して食べられるように、口溶けよくできています。患者さん、そうでない人も分け隔てなく食べられるチョコレートです。

静岡個展では30袋、パンフレットと一緒にお配りさせていただきます。

世界一やさしいチョコレートとパンフレット。

【静岡個展の詳細】
会期:4/28〜4/30

時間:11時〜17時
会場:space Wazo
住所:静岡県富士宮市野中855-1
   (JR富士宮駅より徒歩18分)

裏面には画像のように、しんこきゅうちゃんの隣に「NPO法人表皮水疱症友の会DebRA Japan」と「世界一やさしいチョコレート」のQRコードを掲載しています。

これをきっかけに表皮水疱症を知っていただけたら幸いです。

一枚一枚想いを込めて貼りました。

最後に…

NPO法人表皮水疱症友の会DebRA Japan の宮本さん、「患者さんが治療法が実現されることを唯一の希望として、日々闘っていることを。青木さんの世界に広げてください」とのメッセージにとても胸打たれ、背中を押されました。

世界一やさしいチョコレート andew代表の中村さん、配布支援を快く受けとめてくださり、パンフレットのご提供などありがとうございます。

静岡個展でご支援してくださった皆さん、あたたかい想いとご支援ありがとうございます。
みなさんのおかげで、優しさの輪を広げることができます。

【表皮水疱症を知ってほしい】NPO法人表皮水疱症友の会DebRA Japan
https://www.youtube.com/watch?v=suesSO04otk

【世界一やさしいチョコレート andew 】オンラインショップ
https://andew.co.jp/

#しんこきゅう展
#表皮水疱症


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?