見出し画像

27w5d 一人お留守番

義実家へ来てから3日目。

食べて寝るだけの生活ですが、昨日まで1時間に1〜2回程度の張り、合計で1日20〜22回ほどのがありました。(寝てる時はカウントしてません)

安静にしてても痛みを伴って張るお腹。


昨日は雨で気圧が低く寒かったこともあり、朝からよく張っていたのでウテメリンを朝昼晩と3錠飲みましたが

飲まなかった日と張りは変わらず。

(雨だったことを考えると少ない方なのか?)

夜は副作用が強く出ましたね。。



自宅にいるパパとすーちゃんが心配で心配で、

義母もやはり心配しているようで

今日からパパのところへ行くことになりました。


パパは仕事+育児で食材の買い出しに行く暇もないため

代わりに義母が朝から買い物に出かけてくれています。

買い出しが終わったら昼頃には出発すると言っていました。(車で片道2時間の距離)


私はもしものために備えて義実家の鍵をお預かりし、陣痛タクシーにも登録しました。


そしてあんなにも浴びたかったシャワーですが

誰もいない時に浴びるのが怖かったので

昨日の夜にさっと入りました。

4日ぶりのシャワー…( ;∀;)

シャワー浴びる前、脱衣所でお腹がカチカチに張ったので一度部屋に戻って横になり、落ち着いてからまた脱衣所へ行くという…

お腹の張りには細心の注意を払いながら

シャワーをお借りしました(*´ ˘ `*)


雨の日ってただでさえお腹張りやすいのでシャワー避けたかったのですが、

入ってよかったです!今日は入れなかっただろうな。。

でもここにきて緊急入院以降初めてお腹の張りが落ち着いています。

2時間に1〜2回という少なさ( ´ ▽ ` )ノ


それでも大部屋で私の隣に入院していた妊婦さんが20mm(入院日)→30mm(退院決定)→20mm→点滴導入と

退院決定からたった3日で点滴導入されたのを隣で見ていたので

安心はできないと思っています。

子宮頸管長はいつだって最短の長さにもどってくる。


そしてその妊婦さんは33週。

私は27週。

危険度が違います!!


油断はできません。

一人お留守番なので、電子レンジの使い方など説明してくれたのですが

使わないと思います( ;∀;)


立ち上がると100%お腹が張るので

可能な限り立ち上がらずに寝たきりで1日を過ごそうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?