講座受けまくり

ヘタ字コンプレックスの塊の私がオンラインで美文字レッスンを受けました。

先生はとても優しく丁寧に教えてくれる素敵な先生。

つたない私の言葉を理解しきちんと講座を進めてくれました。一画目の使い方、ペンの持ち方、辺の弾き方、肘の使い方、、
どれもこれもが小学校で習うようなことばかりなのに。

ずっと見て見ぬふりをしてヘタ字の自分にがっかり。

字のうまい人をねたんだり羨んだりして嫌な気持ちになったり、自分は左利きだったのに無理矢理右手で書かせるから書く事が嫌になり字がうまくなくなったと親のせいにしたり。

なにもかも周りのせいにして、努力をしなかった自分のことは見向きもしない。

今更習うことがすごい恥ずかしいことと思って今まで生きてきたけども、もう恥をさらして生きていかないとちゃんとした自分になれない。

そこまでどん底にいろいろ思ってた私なのに講師の先生はとっても上手に教えてくれて、ヘタ字の私なのに良いところを見つけて褒めてくれて。

褒められるって嬉しい。
私は今まで一体どれだけの人を素敵な所を見つけてきたんだろうか。

これからは自分も人も素直な気持ちで素敵な所を見つけれる人間になりたいな。

先生から言われて嬉しかった言葉。

左利きから右利きに変えたのはとても努力されたんですね。十分凄いですよ!

思いもしなかった事に感激!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?