見出し画像

新春日立へ行く

こんにちは、hiromi63です。

1月4日に用事があり、水戸へ。

雲もなく空がきれいなので、日立まで足を延ばして夕景を撮影です。

場所はいつもの、かみね公園の展望台。本当いい場所だと思います。

さすが日本夜景遺産です!

画像1

夕焼けだと夕日を入れるのが多いと思いますが、自分はこの日が沈んだ反対方向の淡い光が好きなのです。
だから、日立の海が好き。

以前に淡いピンク色になった海を見て感動しました。今でもその写真を超えるのもは撮影できていないと思います。

画像3

国道6号がいいアクセントになっています。
↓こちらが国道6号のアップ。先日購入した新レンズ、SIGMAの100-400mm F5-6.3 DG DN OSでここまでいけます。でもこれで300mmなのでまだあと100mm分は寄れますからね!すごい!

画像2

さらにこちらは日立駅方面。やっぱり望遠ズームはいいな!!

画像5

日が沈んで暗くなるほんの直前の一番好きな雰囲気がこちら↓

画像4

最高の夜景です!
ちなみに撮影日は2021年1月4日となります。



2021年1月現在、かみね公園ホームページにてお知らせが出ています。

感染症の感染拡大防止の観点から、次の期間かみね公園全施設を休園・休館いたします。

休園・休館期間
1月9日(土)~1月20日(水)

休園・休館する施設
・かみね動物園・かみね遊園地・かみねレジャーランド
・ホリゾンかみね・かみね市民プール

一応公園の展望台は含まれていないので大丈夫かとは思いますが、不要不急の外出はお控えいただきますようお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?