見出し画像

元感染者のワクチン接種1回目の副反応

元感染者のワクチン接種1回目はどんな反応があるのか、書き記しておきます。

ですが、風邪もインフルエンザも人それぞれなようにこの副反応も千差万別です。
一つのパターンとして捉えてくださいますようお願いします。


〇接種日
2021年9月10日(金)
10時30分~


簡潔に体温を記載しておきます。

通常体温 36.5度

最高体温 39.2度

金曜日接種、土曜日に39.1度、日曜日に39.2度と2回も39度オーバーをしました。いやはやつらい。

他、Twitterで少しは実況していましたので、それを貼っておきます。

上記自分のツイートの返信に状況を書きました。
ですが、めっちゃ熱出ましてふらふらでTwitterも出来ないこともありました。熱で体力奪われて寝ちゃうんですよね。

元感染者の1回目は、めっちゃ熱出ます!
(私の場合は。。。)

でも、熱が出るだけで体調不良とはなりませんでした。病気で熱が出ているわけではないからなのかな?食欲は普通にありました。
身体が熱いので冷たいゼリー飲料、アイスは重宝しました。なんか、熱がおさまるとものすごくお腹すいたんですよね。

ちなみに、妻は自分より1週間早く接種しましたが、39度までは熱出てないですし、1日寝込んだだけです。

ワクチン接種副反応としては自分の場合は熱がでただけです。(39度オーバーですが)苦しむということもなかったので接種して抗体がさらに上がるのであれば接種は必要と思いました。

副反応は人それぞれですので何とも言えませんが、接種して良かったと思っています。

さて来月は2回目。どんな副反応となることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?