見出し画像

子育てをして自分の幼少期を思い出す

こんにちは
あっという間に娘は11ヶ月となり
もう来月には一歳です!!

早いですね〜
早いけれども、本当に色々あったなぁ。。。

今日はタイトル通り
子育てをして自分の幼少期を思い出す
という話をしたいと思います。

子供を出産してから
この子の成長をみて
そして、この子が将来どんな子になるのだろうと想像していく中で

私は幼少期の思い出がフラッシュバックします

今まで忘れいたことや、ちょっとした些細な事も

めちゃくちゃ蘇るんです

そういえば、こんなことあったな
あの時、こう思ったんだよね

細かく思い出します

そしてその思い出は

たいてい

悲しかった思い出
辛かった思い出
怒られた思い出

と、悪い思い出が多いです

今まで思い出したく無い!
蓋をしていた思い出が

子育てをして行く中で
どんどん蓋が空き

ちょっと病みました笑

なんだかデトックスをしているような気分で

けどこの蓋開け作業が
止まらない笑


今、人生37年のウミを出してる感じがします。
(めちゃ話変わるけど、ついでにファスティングしたいなぁーとか思っちゃってる笑)


そしてそして
この思い出一つ一つ
私が感じた感情で
今の私が出来上がっているようにも思うのです

あの時から自分、言いたいこと正直に言えないんやん
あの時から、周りの評価気にしてるやん

色んなことが繋がっている

だからもし、自分を変えていくのであれば

その過去から掘り下げて一つ一つ解決しなきゃいけない


そう感じました

インナーチャイルドって知ってますか?

私、インナーチャイルドとか今までマジでバカにしていたけれど

今はインナーチャイルドって大事なのかも!!!!も考えが変わりました


さて、このウミを
どう抜いていこうか

これをするかしないかで
自分の人生が、娘の人生が変わる気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?