見出し画像

娘と猫の仲良し?日記 その2

こんにちは
今日も甘えん坊の猫、つくしくん
平和です。

もふもふの極み。換毛期のこの時期、ママは大変です

5月で2歳になりました!

本日も、娘と猫の仲良し?記録をご紹介します。
前回の記録はこちら、良かったら見てください。

娘が成長と共に
“つくし”という猫の存在を理解しているのかな?と
感じる事が増えてきました。

つくしの尻尾を目で追ったり、つくしに向かって
「あー」「うー」と声をかけます^^

うつ伏せして頭を上げられるようになったよ!
ツーショット❤️余裕のつくしくん

娘とつくしの穏やかな日々が続いていましたが・・・
遂に、娘がずり這いをするように!

つくし、動く娘にびっくり笑

ずり這いで、つくしを追っかけようとします!
その度に、びっく!!っとして逃げるつくし・・・

今まで前進しなかった娘が、追っかけてきたらびっくりですよね^^;
しかも娘は「きゃあああーーーー」と叫びながら追いかけようとするので
つくしくん焦る💦

けど何故か、また近寄ってくる、つくし笑

いい感じでツーショット撮れる時もあります♪

娘に追っかけられるのは、びっくりだけれど
それでも気になる存在のようで・・・^^

その証拠に。。。

常に見守りスタイルのつくしくん

娘が寝ている時は、そばに近づいてきます。

ぐっすり寝てるにゃ・・・
俺が見守るにゃ!
ちょっと眠りが浅いかにゃ?
ちゃんとお兄ちゃんしてますよ(ドヤ顔)


追いかけられると怖いけど、ほっとけない存在?笑

娘は、つくしに興味津々!!
必死で、追いかけようとしますし、声も出します
つくしはその度に逃げる・・・
という繰り返しです^^;

けど、娘に攻撃することもなく
娘が大人しい時には、ちゃんと見守るつくしくん
ちゃんとお兄ちゃんしてます。

娘をどう思ってるのかなー♩

育児のストレスも、つくしのおかけで癒されてます
いつもありがとう、つくし❤️

#ペットとの暮らし


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?