見出し画像

娘と猫の仲良し?日記 その1

なんだかこのブログのタイトルとはかけ離れた記事が多かったけど
もともとは、赤ちゃんと猫を沢山、紹介したかったんです笑

そんな訳で、今更ながら我が家のにゃんこをご紹介♪

名前:つくし
種類:マンチカン(長毛)
年齢:1歳11ヶ月
性別:男の子
性格:甘えん坊


過去にも時々載せていたけど、改めてよろしくにゃー。

写真を撮ると、床と同化しがち

もふもふとは正にこうゆうこと

めちゃくちゃ甘えん坊で、どこに行くにも着いてきます。
まだ幼いし、我が家にベビが来たらどうなるかなぁー
嫉妬するか、可愛がるか・・・反応が楽しみでした

我が家に娘がやってきて

最初は警戒している様子でしたが
娘のことは気になるようで、ずっと2メートルほど離れたとことから終始、観察してました笑

夫婦で娘につきっきりでいると、家の中を走り回ったり、いたずらしたり
が結構ありました笑
やきもち焼いていたのかも〜^^;
出来るだけ、一人は娘に一人はつくしを構うようにしていたんですけどね


けど、娘に攻撃することもなく
少しずつ距離は近づいていきました


夜の授乳中、必ずつくしが起きて、私の横に来てくれたんです。
夜中、頻回に起きなくてはいけないのが、本当に辛い時もあったんですが
つくしのお陰で癒されて何とか乗り越えることが出来ました。
本当につくしの存在に救われました。(つくしはストレスを感じていたと思うけど笑)

匂いがするのか、娘の布団が大好きで
娘を布団に寝かせようと思ったら、つくしが寝ていて寝かせられない
なんてことも笑

娘が寝返るようになってから、お下がりでもらっていた布団があったので2つ合わせて使っていました

見事にそれぞれが使う

まだ、この月齢の頃は、寝返りを少しするくらいで
動けなかったし、声も小さかったので
つくしにもまだ、心の余裕があったんじゃないかな(そう動くようになってからが大変)

赤子の見守りも疲れるにゃー

何とか、娘とのいい関係を築けている?ようなので
安心しています。
つくしは寝不足やストレスがあっただろうけれど
何とかなって良かったとホッとしました^^

さて、次回は、娘が動くようになってから
動くようになると、またまたつくしには試練があるのか!?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?