見出し画像

ママも褒められたい

子供を一時預かりで預けるようになり、少しずつ仕事もこなせる量が増えてきています。ますます、子育て、家事、仕事に精が出ておりますん。
改めて思った事を今日は話します。


子育て・家事・仕事この3つの両立って普通に凄くないですか!?
一時預かりをしていない時も、子供が寝ている間に仕事をしたり、家事をしたり、かなりのマルチタスク笑 ママって最強だと思います。

仕事をしていなくたって、子育てと家事でめちゃくちゃ忙しい
やる事がない、なんて事ないですよね
やらない事はあるけれど笑

普通にさ、ママって凄いよね
色んなタスクこなしながらも、子供の教育や将来の事を考えたりさ
ご飯の献立考えたり、スケジュール調整したり。。。。
何度も言うけれど凄いんです

だからね、もっと褒められていいと思うんです

こないだ、夫がこんなこと言いました
私が里帰り出産で里帰り中、夫は毎週、猫を連れて休日は泊りに来てくれてたんです。それに対して
『あれ、今思うと良くやったな~って思うんだよね、ほんと自分の事褒めたいわ!』って
それを言われた日、私は6日連続ワンオペでかなり疲れ切っていました
そんな時に、それ言われて、、、
『そうだねぇ~』としか私は言えなかった笑
や、シンプルに本当ありがとうなんだけれど

よくよく思うとパパは良く褒められてます

『(夫)って育児に積極的で本当にいいパパね』by父・母・友人
『(夫)がこんなに子供をあやすとは思わなかった!』by義父
『(夫)いつもありがとう、子育て協力してくれるから本当助かる』←これは私が良く言う言葉
全て嘘じゃないです。
本当にありがとうだし、凄いと思う

けど、けどさ

私は???

で、私は???

みなさーーーーん!!!!
ここに、子育ても家事も仕事も両立させてるママいますよ~
おーい笑

見えてないのかな?ワラ

今までお願いしていたファミサポさん
私、このファミサポさんがとても好きでした
今思うと、ファミサポさんは私の事をいつも褒めてくれたんです。

『プレゼン上手だね、子育てしながらよく頑張ってるね』
『あなたの話し方、とても安心する、大変だけど仕事も頑張ってね』

これが、凄く嬉しくて
私のこと認めてくれる人がいる、というか。。。

褒めてくれたところで何も変わらないかもしれない
けれど、私は素直に嬉しかった

結構、その言葉で自分が頑張れるのかもしれない
単純なやつって思われるかもだけれど、私はそうなの!
だから、もっと褒めて~~~笑

ママをほめてあげて
私の事ももっと褒めて
自分でも自分の事、褒めてあげよう
沢山、ご褒美しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?